忍者ブログ

カウンター

リンク

カテゴリー

最新記事

忍者アド

リードメール

 

フリーエリア

[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKBたかみな 意外な卒コン舞台

AKBたかみな 意外な卒コン舞台

     AKB48グループ総監督を務める高橋みなみ(24)が来年3月28日に卒業することが23日、決まった。その直前2日間には卒業コンサートを行うが、問題はコンサートの開催地が未定なこと。大規模施設の不足で、東京から離れた場所で行われる可能性も浮上している。それは、今年NGTが誕生した新潟!?


 この日、マリンメッセ福岡で開催された自身最後の握手会イベントで、3月26、27日の卒業コンサートと東京・秋葉原のAKB48劇場での公演をもってグループを卒業することが発表された。AKBメンバーとして本格的な活動は年内いっぱいで終了、年明けからソロ活動をスタートさせる。年末の日本レコード大賞、NHK紅白歌合戦が、AKBとしてテレビ出演する最後となるようだ。

 高橋は昨年12月8日の9周年特別公演で、今年の劇場オープン10周年をメドに卒業することを発表した。

「2015年12月をメドにと言い続けて、メドというのはいつなのか? 私自身も本当にいつ決まるんだろうと、ずっとスタッフさんに聞いていたこの2、3か月で、私もファンの皆様も悩まされた一年でした。場所は後日発表ですが、卒業公演が3月(28日)ときちんと決まったので、そこに向けて頑張りたいと思います」と高橋は素直な心境を明かした。

 卒業コンサート開催地が“未定”のため、ファンの間では「どこになるのか?」という声が噴出。未定の理由について、AKB関係者の口から出るのは「ライブを行う“ハコ”が不足している」との言葉だ。

「国立競技場はすでに東京オリンピック対応で取り壊され、横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナなど大規模屋内会場も改修のため、来年3月前に休業となる。3月はまだ寒い時期ですし、屋内会場がベターですが、そうもいかない。ドーム会場もありますが、東京ドーム、西武ドームはプロ野球の開幕カードと重なって使用できませんから」(前同)

 秋元康総合プロデューサー(57)も今月中旬、トークアプリ「755」でファンから高橋の卒業コンサートについて聞かれ「場所選びが難航しているんじゃないですか」と言及していた。

 屋外会場なら、元AKBの大島優子(27)が卒業コンサートを行った東京・味の素スタジアム、選抜総選挙を開催した神奈川・日産スタジアムなどがあるが、前出の関係者は「来季のJリーグ日程が確定した段階で決まってくるが、意外な場所もある」と続ける。

「それは新潟スタジアム(デンカビッグスワンスタジアム)です。新潟といえば、来年1月からNGT48が市内にNGT48劇場をオープンさせて、本格始動する。実は今年、選抜総選挙の開催地に検討されたこともあった。AKBグループにとって、新たな姉妹グループが誕生した土地で、話題性もあるでしょうから」(前同)

 グループを背負ってきた高橋が涙を見せる場所はどこになるのか。
引用元:Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00000001-tospoweb-ent



こちら⇒無料動画だけで全員を稼がせるノウハウを公開。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne